noob_mechanicsの日記

陰キャぼっち大学生の思想

大学の学食

最近院試のための時間を確保しようってんで、夕食の自炊を諦めて大学の学食を使っている。

 

普通なら研究室の近くにある大学生協の食堂を使うのだが、個人的に生協食堂が嫌いなので歩いて10分かけて少し遠くの別の学食を利用している。

 

そこまで安くない上に、とんかつにサラダもつけない、「どうせ男しかいない工学部の学食なんて3種類くらいメニュー用意してたらええやろ」とでも言わんばかりのメニューの少なさの生協食堂と違い、その学食は630円で味噌汁、ごはん、副菜、サラダ、メインおかずがついてきて、そこらの女子だと食べきれないくらいには量が多い日替わり定食がある。しかも、カレーもおいしい。

 

朝昼ほぼ食べない私みたいな男子大学生にとっては夢のような定食だ。

院試終わってもずっとこの学食でご飯食べようかなと思うくらいには気に入ってしまった。この学食の夜ごはんサブスクとかあったら絶対に買う。